艦これ × Automator -> 育て屋さん

最近艦これに着任した。霧島さんかわいいよ霧島さん

 

経験値を稼いでレベルアップするという行為が必要になってくるのだがこれに時間費やすのもなんか悔しかったのでいつの間にかレベル上がっててくれないものだろうか例えば寝てる時とかにって思ってAutomatorというアプリがあったのを思い出した。

 

 

 

 

f:id:panchiga:20131019033046p:plain

 

Automatorをつかったレベル上げの手順を書くと

  1. 艦これを開いとく
  2. Automatorを開く(/Applications/Automator.app)
  3. workflowを選ぶ
  4. ●REC
  5. 艦これに戻る(注意:ページの艦これに関係ないっぽい白いところをクリックすること)
  6. 旗艦だけで行ってできるだけダメージくらわないで帰ってこれるところを選ぶ
  7. くらわないでいけるとこまで行ったら帰る
  8. 補給する
  9. 5の時に開いていたところに戻る(母港とか)
  10. Automatorに戻り停止をする
  11. あとは再生をするだけ

 

これだけだと1回行かせることしかできないが複製して何個か連結させることができるのでお好きなだけ。

実行中は自分の操作がほとんど受け付けられないので自己責任で。

cookie clickerのときに3000000回クリックさせるまで止まらないようにしたら1日何もできないなんてことになったので本当に自己責任で。

 

結果として朝起きたらレベルがあがってる。

自分的には1-1-1で帰るのがおすすめです。

 

 

本当は「進む」とか「補給」とか「出撃」とかの画像探させて頭良さげにやらせたかったんだけどよくわからなかったので諦めた。よくわかる人は前からやってそうですね。

もっといい方法あったら是非教えて下さい!