読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hololensで普段使いの自分のキーボードを使う方法

f:id:panchiga:20170224003622j:plain

はじめに

Hololens買いました。  

装着してちょっと遊んでるだけで未来に触れている感じがしてすんごい楽しい。  

しかしHololens標準のソフトウェアキーボードの入力がとにかくしんどい。
首動かしてエアタップでタイピングするからとにかく疲れるし、首ちょっと動かすだけで目的と違うキー打っちゃうしマジしんどい。

解決策

USB2BTを買う。おしまい。

使用感

特に遅延なくキー入力ができるようになった。
すぐ買えそうな無線キーボードだとDvorak配列とかまず無いのでいつも使ってるTrulyErgonomicが使えて大変満足。

ただ、電源を別途用意してあげる必要があるので持ち歩く場合はどうにかして電源とUSB2BTをまとめてあげる必要がある。

おわりに

Hololens使用者(ホロレンジャー?)で本当はメンブレンキーボードなんて使いたくないんだけど…って思ってる人とか、Hololens興味あるけど好きなキーボード使えるのかなって思ってる人の役に立てれば良いなと思って書いた。

ついでに、BT接続できるマウスとかがあるとリモートデスクトップが大変快適になるので一緒に買うのおすすめ。

最高の体験していこうな!